FC2ブログ

気晴らしだけど

2月20日、超久しぶりに相馬へ行ってみた。

まあ釣れないだろうとは思っていましたが、まさに(笑)

ちょうどお昼に相馬について、いつもの餌やへ行って、一応聞いてみた

くるこた(以下「く」)「何か釣れてます?」

餌や(以下「餌」)「う~ん、釣れてないねえ」

く「ですよね~(笑)」

餌「たま~に釣れてるみたいだけど、ほとんどダメだべねえ」

く「ですよね~。沖堤は?」

餌「沖堤防もほとんどだめだねえ。100%根がかりするけど、テトラの際を攻めてる人が少し大物釣れてるくらいかな」

く「え~(驚)沖堤もダメなんだ。」

餌「毎年この時期はダメだからね~」

く「ですよね~」

と、さすがの餌やさんもしかめっ面で・・・

釣れる気配ゼロですよ。

ま、気分転換なんでいいかな~っと。

先ずは漁港の市場前で・・・・

何の反応も有りません。

しばらくすると風が出てきてめちゃくちゃ寒い・・・ブルブル

我慢して竿先を眺めるも・・・

ダメ。。。。寒い、撤収(笑)

なぁ~んもしないで帰るのもなんなので、相馬→新地→山元とドライブ&偵察

新地の釣師浜漁港は港内を浚渫してた・・・

当然ながら釣り人0

山元の漁港。何人か釣り人がいたが、中にガラ掛け師がいて・・・

港内はダメでしょな感じ、しょうがないのでボーっと見てたら

防波堤の先端で釣っていた人が戻ってきた。

何やらブラ~ンとぶら下がっている?

ん?なんとシーバスじゃないですか、50cm位ですがこの時期にしては十分でしょう。

ってか、釣れるんですね!

この頃には日も沈み加減でしたので帰ってきましたけど、なんだか久しぶりに釣りする気が湧いてきました。

















そういえば、務めていた会社辞めました。
当分失業保険暮らしなので・・・・
月16万位しかもらえないので今年もボートは無理かなぁ・・・・

超久しぶりに




昨日は超久しぶりに相馬に行ってきました。

いやぁ、なんだかなつかしいって感じしましたよ。

でも、ちょこっとだけでしたけど。



さて、じつは土曜日に琥太郎がけがをしまして・・・

3針も縫う羽目になりました。バカ嫁のせいで。(怒)

まだ3歳なのに疵物になってしまいましたウウウウウ・・・

ま、男の子だからしょうがないか。

しかも、土曜日はくるみがサッカーの遠征試合(お泊り)だし。

わたしは仕事でしたので嫁は結構ハードスケジュールだったようですが。

んでもって、くるみの試合は?というと。全敗(笑)だったそうです。

監督曰く「始めての経験(全敗。っていうか勝ち無し。同じかww)だよ。」と。

しかも、「サッカーの選手になる資質の問題だ!」と。

なにがあったのかと思えば、夜寝ないで大騒ぎだったそうでwwww

U-2(小学2年生以下)だったので、そりゃ子供たちは楽しかったでしょう。

家もそうですが、親御さんは誰も泊まりに行かなかったようで・・・・

監督お疲れ様でしたm(__)m

で、話が戻って、昨日は琥太郎が病院で消毒。

その後に出発です。

結局相馬に付いたのはお昼過ぎで・・・

潮周りから行けば干潮が1時半頃だったので、少し遅めかな。

餌やさんで情報収集!

魚市場前でまだ豆アジが釣れているとか。

サビキとコマセ、それに青イソメを買って市場前へと行く。

久しぶりの釣り。。。。。結構いろいろと忘れ物が多い(泣)

何とか仕掛けて、始める。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

釣れる気配全く無し。

サビキなんて、アジの影も形も見えませんmmmmmm

ちょい投げでくるみが櫨ゲット。

091123


でも一匹だけ・・・・・・

その後は風が吹き出して、みんなで車の中に避難。

一人寂しく、竿の番。

チリンチリンと鈴が鳴って、チビナメげっと。

でも一匹だけ・・・・・・

釣れる気配が無いのでリリースすると子供たち大騒ぎ。

食いたかったらしい・・・m(__)m

結局、くるみの宿題も残っているし~~~ということで帰ることに。

時間が有れば、藤商会にもまわって来ようかと思ったのですが、今回は行けず。


それから、私の弟が事故にあった件で、どうやら免許取り消しになるようです。

聴聞のときに異議申し立てをする(させる)つもりですが良くても免許停止は免れません。

結局、その穴埋めで私も忙しくなってしまいました。

しかし、もらい事故で相手の方が亡くなって、こちらが免許取り消しになる。

なんて理不尽なんでしょう。100%こちらに非が無い訳ではないですが、(注意義務とかそんなレベル)結局、仕事も続けられませんので退職になるでしょう。

保険屋さん同士の話し合いでは、過失割合1:9(当方1:相手側9)で合意に至ったものの、相手さんが示談拒否で平行線のまま。
相手さんは、軽トラック新車になって納車されていたらしいですが、こちらはトラックの代替も出来ず借り物で仕事をする始末。

確かに、人一人の命は何にも代えがたいものですが、だからといって示談できないとは・・・

何だか仕事のほうはてんやわんやですよ。

ま、いろいろと愚痴っぽくなりましたが、その辺はご容赦を。

ということで、次回の釣り予定は全く分からなくなってしまいました。

う~ん、S船長のボートには乗りたいなぁ。