FC2ブログ

今年の反省?

あまりにも忙しく更新もままならず・・・気付いてみればもう年末。

皆様いかがお過ごしですか?

ブログの更新も明日はやろう×2と思っているうちに約一ヶ月。

更新の少なさに反省です。

いや、アクセスも少ないですし、それほど気にしなくてもいいような気はしますが、そこは自分に厳しくしないと(笑)

さて、表題の通り今年の反省ですが、う~~~~ん・・・いろいろと有りすぎて何から反省すればいいのかわからないです。(爆)

まず、年明け。

船外機の不調が多く釣行も魚釣りより船外機との格闘が多かったような気がします。
ボートで海上に出る以上、船外機のメンテナンス不足は命取りになりかねません。
そんなこんなで、結構分解組み立てを何度となく繰り返し、ある程度対応できるようになりました。

そして、春。
新メンバーとしてやまざるさんを迎えて、今年はイケイケだな~なんて思っていた矢先に・・・
欲張った(船外機の力不足に)せいで大事な船外機に致命的な破損を・・・・
エンジンの本体にダメージが!
泣きたくなるほど悔やみましたよ。

夏頃には家庭の事情でくるこた丸を手放さなければならない一歩手前までいきましたが、何とかセーフ。

船外機の新規購入か免許取得かとへそくり貯めるも、くるみにサッカーを始めさせたためそちらへ。
きっと、将来はマリーゼの選手になってくれることを願いつつ応援する。
そう、これはそのための投資なのだ(笑)くるみ、がんばってね。

秋には仕事が「超」いそがしくなり釣りどころでは無くなった。
おいらの休みはどこいった?

サボりつつ少しずつ勉強していた行政書士の試験。
仕事が忙しくなった頃から今年の合格をあきらめてしまった。
これも反省しきり。
寝る間も惜しんでやっとけば多分合格していたような気がする。←思い上がりも甚だしい?(爆)

でも仕事柄、寝不足は『死』への直行切符になってしまうので、無理は禁物なんです。
とは言え、30時間とか40時間の、ぶっ通し仕事とか普通に有りましたけど・・・。
これは今も同じ。何とかしないと・・・・・

そして今に至ると・・・

なんだかなぁ・・・という一年でしたよ。
今思えば反省しきりです。
もっと上手くやれたような気がしてなりません。

くるこた丸もロッドホルダーや夜間航海灯など艤装をしたのに   うぅっっっ

来年はおニューの船外機を買って、爆釣してやるぅぅぅぅぅ。

そう心に誓うのです。


皆さん良いお年を。

東京



11月30日のことですが、
これまた久しぶりに東京へ行ってきました。

もちろん仕事ですが、午後から都内へと入っていったんですが、首都高でやっちゃいました。
ま・い・ご・・・・
ではないですが、道間違っちゃいました。っていうか知りませんでした。
関越道から外環、そして首都高速5号線へと入っていきました。
そして中央環状線へと。
羽田方面へ向かっていたのと5号と都心環状線の接続近辺で渋滞していたので4号方面へ。
ところが、中央環状線が4号まで行ったのは知っていたんですが、接続が下り方向だけだったんですね。
結局一旦降りてUターン(泣)

新宿で都庁を眺めながら一路羽田方面へ。

目的地に着いてなんやかんやと仕事をして終わったのが10時頃。
急いで帰らないと・・・

首都高速を大井から湾岸線に乗り海底トンネルを抜けてお台場通過。
レインボーブリッジへと行こうと思ったが混んでいるので中央環状線から6号線そして東北道へと。

せっかく行ったのに結局はキレイな夜景も見ることなく帰路へ

後は大好きな羽生PAの角煮丼でも食べて帰ろうと行ってみると・・・・・




絶句


PAがキレイになってる?
フードコート形式になってて・・・・
しかも角煮丼が無い・・・・

結局なかのファミリーマートでサンドイッチ買って食べた。


なんだかなぁ・・・

楽しみがひとつ減ったような。

行かないといけない用事はたくさんあるのに忙しくてなかなか行けない。
そうやって行かないとどんどん変わっていくんですね。

今度行くときはゆっくりいきたいなぁ・・・。