FC2ブログ

幸せのきんぎょ?

みなさんこんにちは。

今日はウチの不思議なきんぎょについて。

ウチでは数年前から、熱帯魚を飼っています。

大した魚は飼っていないのですが、今居るのは、ネオンテトラとグッピー、それにあかひれくらいでしょうか。
最近放置気味で。(笑)

先々月、水槽の掃除をしていた時にうちの娘がビシッ!!!!!と水槽に線を引いてくれました。
魚はバケツに移して、外で洗っていたので水害は起きなかったのですが、バケツの魚は・・・・・
その日から暫くバケツが魚君のお家になりました(爆)

そして、先月おニューの水槽にして無事魚君たちのお家ができたのです。

・・・・・・・・が、


熱帯魚君たちに混ざって、ウチには黒でめきんがいるのです。

一昨年の縁日でくるみが金魚すくいでもらってきたのですが、病気にもかからず、すくすくと育っていました。

・・・・・・・・が、


この引越しで、大変な事が起きたのです。

くろでめきんなんですが、

いや、今までも不思議だったんですが、大きくなるにつれおなかの辺りが黒から金色へ変わり、

「縁起がいいのかなぁ」なんて思っていたのですが、大していいこともなく、

「そのうちいいことあるかな~」なんて、気軽に考えていました。

ん?

最近いいことが有ったわけではないですよ。念のため(笑)

なにが起きたかというと、

ご覧ください。

きんぎょ

な、なんと・・・・

顔が赤くなって、しかもハート型www

これって・・・どうなんでしょう。

いいのか?悪いのか?

まあ、真っ赤なハートなんでいいのかな?www

バケツに住んでいる間になにが起きたのか?

も・もしや病気?

そんな事はないと思うのですが。

ご覧の皆さん、どう思います?

たまごっちID

お越しのみなさま、超お久しぶりです。m(__)m

仕事が忙しく、寝るか、飯食うか、仕事か、の毎日を送っています。

去年のクリスマスにいまさらですが、娘がたまごっちが欲しいというので、じい様からたまごっちIDを買ってもらいました。

暫くは飽きずにやっていたのですが、私同様、テキトーな性格ですので、最近は飽き気味。

で、逆にはまったのが、私。いい歳して・・・・


やりだすと、何か裏技がないかとネットをあさり。
見つけたのがニャーさんのブログ。

ttp://yasashii-ikuji.ciao.jp/diary/2010/01/post-369.html

たまごっちの攻略法をスミからスミまで載せています。

コレには大変助かりました。ますます面白くなって、次はどのキャラにしようか・・・なんて。

とりあえず、仕事にも持ち歩く始末。そうしないと・・・・なので。


さて、ボートの話も少々。

今年は、なんとしても船舶免許を取ろうと思います。
例えば、それでおニューの船外機が買えなくても。です。

そして、ボートはトレーラーで引くことを決意しました。
ところが、訳有って今は弟のアコードワゴンを預かっていて私の愛車ステップ君は実家でお休み中。
しかも、車検が切れるので、廃車にしようかと思っています。
そうすると、トレーラーを引くための車が・・・・
軽でトレーラーを引くと高速も普通車の扱いになるので理想ですが、ウチの軽はライフ。
ヒッチメンバー付くのかしら?
それとももう一台車を?いやいや、それは車置くとこ無いですから。
さて、どうしたもんか。

先々週、久々にそれなりの休日がとれて、散歩?ドライブ?がてら浜の方を歩いてきました。

PAP_0014.jpg

いつもの相馬港は海富丸も上架されていました。

船のまわりにあるのは決してゴミではありませんよ。
左の方に廃船はありますが・・・
後ろの方にあるのは漁師さんの網その他の道具です。



PAP_0013.jpg

静かな水面をゆっくりと眺めてきました。


南防波堤をはさんで逆側に人口磯があります。
大潮の干潮なので結構潮が引いていました。

PAP_0012.jpg

もう少し暖かくなると家族連れで磯遊びする人たちでにぎわいます。


人口磯の横にでっぱり堤防と東屋
PAP_0010.jpg

ここもシーズンになると釣り人たくさんです。


そして人口磯の東屋をはさんだ逆側には原釜海水浴場

PAP_0011.jpg

ここから手漕ぎで出た事もあります
沖のテトラまわりは絶好のポイント!
季節により、いしもち、鰈、アイナメ、平目、マゴチ・・・などいろいろ釣れます。
まあ、私は平目とマゴチは釣った事無いですが・・・・何か?www

そしてこの後、こんなところも散策。

PAP_0009.jpg

全く別の場所ですが、地元では有名な磯場。よこに砂浜があります。
この日はサーハーがサーヒンしてました。www

そして、この後子供たちの楽しみ、原町火力発電所横の公園へ遊びに行きました。

早く釣り行きて~~~。