FC2ブログ

納艇待ち

6月19日
今日は、仕事で宮城県の大河原町~山元町へと移動。
仕事が終わってから藤商会さんに立ち寄った。
購入した艇は、年式の古いFR24ですので、年相応に色ふけなどがあります。
委託販売艇なので、藤商会さんでもきれいに洗っていただきましたが、色ふけの対応は自分でやろうと思います。

仕事が終わって相馬市に向かう途中、雨が降り出しました。
梅雨だから仕方がないとは言え、行くたびに雨のような気が(´;ω;`)
キャビンの中は大丈夫でしょう。(当然かwww)

FR24 ①
上架中のボート

DSC_6820_R.jpg
後方より

ということで、本日は運転席周りなどに手を付けてきました。



ああ、納艇が待ち遠しいです。

      

雨ですが…

6月16日、天気は雨だったんですが、娘の試合で仙台へ行くついでに、相馬経由でボートの様子を見てきました。

ママは契約の時に一緒だったので、現物を見ていましたが、娘は初めて見て、ウキウキしたようです。
バウデッキに立って何か考えている様子?
何かと思って聞いてみると・・・
「ルフィみたいに、ここに立っていたい」

・・・ワンピースですか!

ニヤニヤしながら雨に打たれてましたwww

さて、ボートはというと、実は船検がまだ残っていたようで、次回の検査は来年だったみたいです。
今は、きれいにしてもらいながら、名変待ちです。
展示してあったときは、委託艇ですので、まだ船室の中に釣り竿など全オーナーの荷物が少し残っていましたが、全て片付けられていました。
改めて、中を確認しましたが、中々綺麗で私も思わずニヤリとしてしまいました。
満足です。

一つだけ失敗したのは、スマホを自宅に忘れてきたことかなぁ
写真なり動画なり撮影してブログにアップしようと思っていたんですが・・・
結局、娘の試合の時間が迫っていることもあり、20分少々の滞在で、挨拶だけして帰りました。

次は水曜日に時間が取れそうなので、行ければ画像など撮影してきたいと思います。

くるこた丸改め獅子丸

皆様お久しぶりでございます。
震災から、しばらくボート釣りから離れていましたが、そろそろ始めたいと思います。

つい先日、高校生になった娘と娘の同級生から「今年は海で遊びたい。海に連れてけ」と言われ、どうせならとプレジャーボート購入しました。(もちろん中古www)

しばらく前からネットで探していましたが、震災前にお世話になっていた藤商会に理想のボートが売りに出ていました。
なんせ、JK御一行が乗船予定ですので、トイレがついている事、そして海に入っても上がってこれるトランサムステップラダー(間違っていたらごめんなさい)があること。それに、ウチのママが「HTじゃないと寒いときに乗りたくない。」と来たもんだから、23~24ft辺りで探していました。
SRV23なんかも候補に入れていましたが、近場のマリーナには無くて、F23にスズキの115psなんていう出物が有って、それも候補にしていたんですが、気づいたら売約済みに(泣)
その頃からFR24も売りに出ていて、でも150psでは持て余すんじゃないかと思って躊躇していたんですが、思い切って商談に入り、無事購入することができました。

釣り道具も震災後は子供たちが使うちょい投げロッドしか無くなってしまったので、また1から揃えていかないと。
もうお金ありませんwww
とりあえず、カレイロッドかタイラバに使えそうなロッドとリールをそろえて行きたいと思っています。

今のところは、名義変更の手続きと、船検受検の準備中で、納艇と進水は7月に入ってからになる予定です。

今後は、今までよりも更新回数が増えるよう頑張っていこうと思います。w