FC2ブログ

初の獲物は?

7月21日

昨日は、なんだかんだと仕事も忙しく、部屋に籠ってました。

今日も、午前中はくるみのサッカーの練習などがあり、天気もいまいち。

潮回りも、早朝からお昼にかけて干潮だった。

先輩方から宇田川河口の水深がやばいと言われているので、松川浦を走るには勇気がいる。

今週もダメかなと思っていましたが、天候は午後から少し持ち直しそうな予報。

15時には平均水深になり19時満潮で、潮回りもよさそう。

と言うことで、昼過ぎに自宅を出て一路相馬へ。

途中、霊山の山中は結構な雨が降っていたが、浜は大丈夫だろうと気にせず行く。

相馬市の市街地に入るころ、雨は止んでおり道路も乾き始めてた。

      


係留所について、準備をしているとポツポツと雨粒が・・・

本降りではないし視界も悪くないので出てみることに。

係留所を出て宇田川河口を注意しながら相馬大橋をくぐる。

ところが、この辺りから結構な雨になってきた。

沖へ出るのは自分の操船技術ではまだまだ危険だと判断し、相馬港内の堤防打ちをすることに。

相馬漁港まえの一文字裏から攻めるも、船が流される速度が速く、一人では難しい。

そこで、相馬港内へと移動。

沖堤防から攻めようかとも思ったが、何となく3号ふ頭の方へ。

赤灯台の堤防から打ち始めると、アタリはあるものの中々のらない。

東から西へと風任せに流されながらジグヘッドのサイズダウンをすると・・・

遂にきました。

PBになって初の獲物です。

DSC_6915_R_20190724112552320.jpg


20センチ位のメバルでした。

その後も、アイナメかソイでもとあちこち打つものの、同じようなメバルばかり。

18時頃、薄暗くなってきたのでストップフィッシング。

獲物は全部リリースしました。

家に帰ると、家族からは「メバルの煮つけ食べたかった」と。

思わず、「自分で釣れ!」と。

何はともあれ、久しぶりのピクピク~を味わってきましたwww

27日は天気もよさそうですが、地元福島の花火大会があり、会場が自宅から300m位しか離れていないので、奥さんの友人がウチでバーベキューしながら花火を見たいと。

朝から準備しないといけないので、海には行けない。

28日も午前中はくるみのサッカーの練習があるので、午後から行ければなぁと。

天気と海況が良ければ沖にでて大きな魚釣りたいwww
コメント

No title

初GETおめでとうございます♪
例のデッキブラシで釣ったんですか?(笑)

今後、どんどんそっちの海で釣れる魚を見せてくださいね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する